原田眞人監督「わが母の記」 | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

原田眞人監督「わが母の記」


廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba
ハワイにてFMFUJI サンデーインザパークの取材で

インタビューさせて頂きました原田眞人監督。

とても素敵な方でした!!!!!


今回、モントリオール世界映画祭で賞に輝き、

釜山国際映画祭ではクロージング作品に選ばれ

注目された「わが母の記」


インタビュー時は、まだ上映されておらず

この日の夜がプレミア上映会でした。

かなりの人数が入る映画館シアタールーム。

1部屋では足りず、急遽2部屋用意されたというほど

とにかく凄い人気でした。


作家の井上靖さんが原作で、実話から生まれた家族のお話。

役所広司さん、樹木希林さん、宮崎あおいさん、

その他、最高の役者陣、スタッフの方々皆さんが

原田眞人監督の指揮の元、しっかり細かいところまで

こだわった、素晴らしい作品だと素人ながら感じ、

大感動しました。
廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba
とにかく、映画の途中から涙が止まらなくなって

声が出そうになるのを止めるのに必死でした。

私の後ろで、ミホコさんが笑っていらっしゃるように

見えますが、ミホコさんも大号泣でした。。。


こんなことを書くと、悲しい映画なのかと

思われるかも知れませんが、

満員の会場は笑いあり、涙ありで

本当に素晴らしい作品でした。


観終わった後、92歳の祖母と家族を思い出し、

家族って良いなぁ。。。感謝だなぁ。。。と

優しく清々しい気持ちになりながら、

暫く、流れてくる涙を抑えることが出来ませんでした。


プレミア上映会の会場で、バッタリ監督と

素敵な奥様と再会。


廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba
有難くも、またお写真を撮って頂き。。。♡


「わが母の記」日本公開は来年のGW頃。

是非、皆さんに観て頂きたい。

そして、溢れ出るあの何とも言えない気持ちを

皆さんにも是非味わって頂きたいです。


廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba
公開まであと半年ほどありますが、

是非、是非、ご覧になってください!!


「わが母の記」

http://www.wagahaha.jp/