湖月でしっとり、ずっこけ京女 | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

湖月でしっとり、ずっこけ京女

今日の東京はお天気が良いようですね~晴れ


さて、どうしても美味しいものが大好きな私。


一昨日、以前から気になっておりました青山にある


「湖月」に行ってまいりましたニコニコ


こちらのお店、今年のミシュランが発表になる前日に偶然前を通りかかり、


ひらめき電球なんとなく、良い感じビックリマーク


と思っていたら、翌日TVを見ていると、「湖月」の名前がミシュランに


あるではないですか目


「おぉ~ラブラブ!私、先見の目があるのかしら?」


なぁ~んて思いながら、最近の不況でミシュランのレストランも予約が比較的


取れるという噂を聞き、ダメもとで電話電話


で、行ってきました走る人



トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
クリスマスを意識した盛り付け。。。


京料理って、本当に繊細で美しいですよね~キラキラ



トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ

トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ

トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ

トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ

初めに女将さんが、少なめのお任せにしましょうか?


と気を利かせてくださったので、それでお願いしたのですが、


あまりの美味しさに、もう少し食べたいビックリマークと、


トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
かぶら蒸しを頂きましたにひひ


トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
うふふ。。。ニコニコ


この満足げな顔。。。あせる


しっとり京料理に舌鼓しているつもりが、


美味しすぎて、思わず笑みが。。。


トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
日本酒のおともに選びましたのは


こちらのおちょこ。。。


トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
ご飯は4つから選べます。。。


私はイクラご飯にしましたラブラブ


トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
でも、飯蒸し(いいむし)がおススメかもドキドキ


トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
デザートも、イチゴとグレープフルーツとリンゴの


ゼリーにカスタードソースを添えてあり、


なんともいえない美味しさでしたラブラブ!


私のお隣には海外からのお客様。。。


大将は流暢に英語をお話しされていましたよキラキラ


なんだか、そんなに気取っておらず、くつろげるお店。。。


そんなこともあり、


「今年のミシュランに載りましたよね~音譜


私、その前から一度来てみたいと思っていたんです~ラブラブ


なんてお話ししていたら、


「うちは去年から載ってますよ~」


ドクロ


それは、それは、失礼しましたえっあせる


「でも、まだ新しいですよね~?」


「ん~。。。40年前からありますよ~」


叫び


よく通っているはずなのに、どうして気付かなかった!?わたし。。。


美味しい京料理で、


しっとり京女が、ずっこけ京女になった瞬間でした。。。




湖月

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001303/