目にも口にも美味しいディナー | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

目にも口にも美味しいディナー

皆様、大変ご無沙汰しておりますドキドキ


今日は一日PCと紙とにらめっこふたご座


今は、今夜の夏野菜カレーのために


ひたすら玉ねぎを炒めながら、ブログを書いている


NORIKOですねこへび


ブログアップしていないのに、毎日ペタしてくださってました方々、


有難うございます晴れ


さて、さて、最近グルメランキングに変えてしまおうかと思うくらい


グルメネタばかりですが、昨日のASOの事は、やはり紹介しておきたいので、


アップしますねべーっだ!




代官山ASOはブランチやランチ、お茶などをしに

何度か利用させていただいたことはあるのですが、

きちんとした夕食にお邪魔するのは今回が初めてでしたドキドキ

2階に通され、お皿、カトラリーのセットと共に迎え入れてくれたのが

こちらのキャンディーのようなおつまみ宝石赤

食前酒と共に頂きましたナイフとフォーク

サラミなんかが入っているんですよ~目




コースの初めはガスパチョ。。。

本物の氷の器に入っているんですよクラッカー

氷が解けることを計算して、味付けを濃い目にして

出してくれています得意げ




続きまして、見えますか?このもくもくDASH!

これはドライアイスでチーズのムースが

冷やされて出てきております雪の結晶

初めの一口はそのままで。

二口目は下に敷いてある生ハムと一緒に。。

そして三口目は、ローズマリーを漬けてあります

ハチミツをたらして食べる。。。。。

美味でした天使




こちらは私の大好きなフォアグラとウニに

トリュフのソースがかかっておりますしっぽフリフリ

とっても濃厚で、大満足ですオバケ




そしてこちらは、松茸のパスタラブラブ!

香りを逃さない為に、ラップにをかけて運ばれてきました目

今年初の松茸は、味も香りもグッド!でしたラブラブ




こちらは確か、お魚のスープのはず。。。はてなマーク

と思っていると。。。




別で運ばれてきた温かいスープが注がれますと、

ご覧の通り、真ん中からパカッと割れて、魚介の

スープになりました合格




そして、やっとメインディッシュラブラブ!

牛フィレにピクルスが添えてあります音譜

既にお腹いっぱいだけど、美味しいドキドキ




あれあれ目ワゴンで何やら調理し始めましたよ得意げ




とっても甘いコーンを混ぜ合わせた、ピラフを

少し。。。あま~いラブラブ




ようやくデザート。。。の前に、お口休め。。。

パイナップルのシャーベット霧




フォンダンショコラと。。。



屋上でとれたフレッシュハーブティークローバー




!!これは何はてなマーク




あっビックリマーク

みかんだ目

ちっちゃいけど、とっても甘いコスモス

なんでも、樽の中で育てたんだとか。。。




デザートで終わりだと思っていたら、

最後はこれっ!!

何だと思いますはてなマーク




良く見ると、お花の中に、お菓子が混じっているんですアップ




だぁ~い満足ラブラブ

ここは、本当に目でも口でも楽しめるので、

お誕生日やイベントごとはもちろんのこと、

例えば喧嘩をしているカップルやもう会話が

なくなってしまったご夫婦にも大変効果があるのでは

ないかと思いますべーっだ!

帰る間際、中庭なども案内してくださいました黄色い花

結婚式や休日のランチはもちろんですが、

夜のASOは大切な人と何度でも行きたいと思わせてくれる

最高のレストランでしたキラキラ


ASO代官山

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aso/