HOW TO MAKE UP | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

HOW TO MAKE UP

皆様こんばんはキラキラ

今日は、先日お約束しておりましたNORIKOのメイクアップ方法です口紅

とても簡単ですので、是非試してみて下さいニコニコ


今回は普段の日のMAKE UP方法ですペンギン

①はじめに、お化粧のノリを良くするために、しっかり保湿しながら軽くマッサージするキラキラ

②日焼け止めを顔、首、デコルテに塗る。

私は、薄紫でパール感のあるSPF50のジバンシーの日焼け止め化粧下地を使っていますラブラブ
これ、スッピンの時につけても、肌が綺麗と言われます音符

② 筆のコンシーラー(比較的明るい肌色)を目の下、小鼻の横、ホウレイ線の辺りに塗り、

手で叩いて馴染ませます。そして、シミ、にきび跡など、気になるところにスティックコンシーラー

(自分の顔肌に近い色)を塗り、これもやさしく丁寧に叩いて馴染ませます。


20080617171123.jpg
私は、マキアージュのコンシーラーを使っています。

結構、有能ですしっぽフリフリ


③コンシーラーの後、リキッドファンデーションを塗らず、直接パウダーをブラシでのせていきます。

(但し、日差しのきつい時や一日中屋外にいる時は、パウダーファンデーションを

ブラシでのせます)小鼻の周りはスポンジで塗りこむと毛穴が消えます


20080617171333.jpg
私はジバンシーのパウダーを使っています。

本当に粒子が細かくって、かなり美しく仕上がります。

コンシーラーの上に直接パウダーを乗せることにより、

自然に、軽く見えます。


20080617171417.jpg

自分の肌より少し濃い目のパウダーを顔全体に

ブラシで塗ったら、Tゾーンと目の下、あごにハイライトを入れる。

これもジバンシーのものを使っています。

これ、アップ美白効果もあるんですって目 


④アイブロウですが、私は簡単なチップ型のパウダータイプを

使っています。マキアージュのものです。

眉の毛と毛の間を埋めていき、極細のペンシルで形を

整えます。これはKATEのを使っています。


20080617171250.jpg

薄すぎないか、濃すぎないかを確認したら、

眉マスカラを液を極力落とした状態で、眉に

ふんわりのせて、眉毛の完成です。


20080617171431.jpg

私はCANMAKEを使っていますにひひ


⑤アイラインはジェルタイプの物を。

ソニアリキエルを使っています。

あまりたっぷり取りすぎず、まつ毛の間を埋めるように

書いていきます。


20080617171202.jpg
ソニアリキエルのものは、筆がコンパクトで、

持ち運びに便利です音譜


⑥普段の日はアイメイクは極力薄く、色がついていない

ラメアイシャドウをまぶたに乗せます。その日によっては、目のくぼみ

に薄っすらと茶色を塗って、立体感を出します。


⑦マスカラは余分な液はぬぐって、まつ毛の生え際から

左右に動かしながら素早く塗り、

コームでとかしてダマにならないようにする。


20080617171509.jpg
マスカラは浮気しても、やっぱりランコムに

戻ってしまいますえっ


⑧チークはラブクローバーのポンポンチーク。

他のブランドからもたくさんこの手のチークは

出ているけど、これ、安いしかなり簡単で色もカワイイから、

すごくおススメです合格


20080617171555.jpg


⑨リップは極力ピンクベージュ系。

唇がプルプルの状態で、リップやグロスを

塗らないと、今までの努力が無駄になってしまうので、

リップのケアにも気を使っています得意げ


20080617171622.jpg

愛用しているのはこれまたジバンシーのもの。

あとはシャネルとかもいいけど、イブ・サンローランの

グロスはかなりつやつやシャイニーですよラブラブ!



ってなわけで、これが私の普段のメイク方法ですニコニコ

ほんとに結構自然で、艶っぽく仕上がりますので、

是非お試しくださいベル


質問などございましたら、お気軽にメッセージORコメントくださいませニコニコ