先日、友人から電話がかかって来た。

3年ぶりぐらいである。


何の用だろう?

気になるので、仕事の合間だが出てみることにした。


「久しぶり〜」

「おー、久しぶり〜。ロックインジャパンフェス行かない?」


いきなりだな(笑)


「いつ?」

「9/23」

「良いよ」


あまりに急な誘いだったので、僕は逆に乗っかることにした。こういうのは経験上、乗ったほうが良い。そしてこういうのは経験上、チケットも当たりやすいからだ。


友人はサザンが見たいらしい。僕は、緑黄色社会とヤバいTシャツ屋さんだ。


フェスに行くのは2019年以来となる。

何を着ていくか、モッシュピット行くのか行かないのか問題など、早くも楽しみになってきた。


チケット当たりますように!

当たったら、またここで書きます。