排便障害になって

いつトイレになるかわからないという環境下で過ごし、

だいぶんコントロールがついたものの、

まだまだ不安はつきまといます。

 

旅行は楽しい、

でもトイレを考えるとまた憂鬱になる。

でも、行けばやっぱり楽しい。

 

外食の予定もごくたまにですが入れています。

やっぱり気分が変わって楽しい。

人とおしゃべりして食べるのはいいこと。

 

今日、少し時間ある?

これは今は嫌いです。

早く家に帰ってトイレがどうなっても大丈夫!!な環境下に行きたいのに

ストレスが溜まる。

職場の人で1名、これを早い時間から言ってくる人がいます。

昼くらいから、今日は仕事終わりに時間ある?と聞いてくる。

本当は嫌いだけど

なかなか言い出せず、

最小時間で話を終えて帰宅します。

 

その人には

私に対する思いやりなのかもしれないし

普通のことなんだろうけど、

私には負担って

何だか悲しいですね。

 

だから

今後も

最小時間にして

時には断って………。

 

無理しないことにします(笑)