7月5日金曜日 札幌へ。

千歳空港からレンタカーを借りて実家まで。

朝から食事なし!

空港でコーヒーを少しと機内でコンソメスープを少し。

レンタカーの中でおにぎりを1個食べました。

お腹はクリア!心配なく実家まで。

「ただいま」といえる自分が嬉しかった。

そして休むことなく定山渓温泉へ。

母と入る温泉。

だいぶん足が悪くなっていた………。

両親と旦那と4人でお酒もよく飲みました!!

 

次の朝、朝ごはんを食べて

トイレタイム。

わりと時間がかかりましたが

チェックアウトまでには何とか終わりました。

そして、帰宅へ。

家に着く前に両親が買ったというお墓を見に行き、

夕飯の買い物に行きました。

 

排便障害も落ち着いてくれて

良かった………。

 

夜は、クラス会。

卒後34年ぶりの人もいました。

 

私が直腸がんをカミングアウトして

みんなに注意喚起をしたことがあったのですが、

再発やらいろいろ越えて

みんなに会いたいなという私の声が

クラス会の実現につながったようで………

 

クラス会の乾杯は私に!と

突然の無茶ぶり(笑)

聞いてないよ~💦

でも、何とか乾杯の発声をすることができました。

 

何人かは、大腸カメラは下剤が気にかかり、やらなかったけど

今度やるよ!と

言ってくれた人がいたり、

私の恩師が

「大丈夫だよ。大抵のことは大丈夫なの。大丈夫、大丈夫!」と

手を握って言ってくれました。

 

クラス会から帰ってきて

両親と2次会です(笑)

1時過ぎまで飲んでしまいました。

父も母も上機嫌。

楽しい時間でした。

 

帰りの飛行機は

1時間半くらい遅れました。

使用する飛行機の手配が送れたとかで………。

 

朝から食べずにいたのに

お土産を見ている時に

アレ?アレ?

夜中まで飲んだのがたたったのか

トイレになってしまいました💦

 

飛行機が遅れて助かりました💦

ドキドキしながら飛行機に乗り、リムジンバスに乗って帰ってきました。

帰宅したのが16時半。

朝から食べずに16時半………。

いやぁ、ドキドキしていた時は空腹も忘れていましたが

家に帰った途端に腹ペコに気づきました(笑)

 

旅行は、やっぱり

苦痛です。精神的に苦痛です。

楽しんでいる時間もあるので

リフレッシュもできるのですが

道中が何ともいえず、落ち着かないです。

 

早く、何の心配もなく

旅行に行きたいなあ。

 

思わず、漏れ防止、人工肛門みたいに

溜めてくれるパウチみたいなのがないかなーと

ヘンな方向に考えてしまいました(笑)

でも、そんなのがあると安心なんだけどなー(笑)

誰か開発して!!(笑)