今日観ていたTVで

『余裕と楽しみって大切じゃない』というセリフがありました。

 

最近の私は、

余裕がない。

だらけている割には

ココロに余裕がなく、

花を飾るひとつにしても

以前のように

気持ちが入らない。

まるでただのルーティンみたいに花を飾り、

遠くから眺めて、

水を変える回数でさえ

さぼりがち………。

 

リースだって作ってない。

 

病気になって

人生を惜しんだ。

長く生きたいと思った。

だから、いろいろと自分時間を大切にした。

生活ひとつとっても、いいなと思えるよう工夫した。

 

そして今は、

おかげさまで

キャンサーフリー。

そんなことが、

意外と影響していて

時間の使い方が雑になってしまったのか………!?

 

丁寧に暮らしたい。そう思う。

 

自分でも自分のことが好きになるようになりたい。

 

深呼吸して

もう一度、がんになった人生について考えよう。

 

今日は禁酒と思っていたけど………、

飲まなきゃ眠れなさそう💦

 

めちゃ、弱い私。

残念な私。

 

見限られて、またがんにならないように

丁寧に、丁寧に(笑)