妊婦のようにお腹が鼓張して

腹痛がありましたが

抗生物質を飲んだおかげで楽になりました。

食事もとれるように(笑)

 

こんなに繰り返すのは

恐らく、発酵食品や食物繊維を

積極的に摂ったからなのかな?と

自分では分析しているのですが………。

 

きちんと先生にも相談しなくては!と思っています。

 

更年期障害も

夜間に暑くて、汗をかいて目が覚めます。

暑くなる時、

思い出すのが、

手術後の合併症を引き起こしていた時に感じた暑さ。

旦那に仰いでもらったりしたのですが

暑くて暑くて、

しかも、動けないし

血栓予防の足に巻かれたポンプの機械が

うっとうしいし、

本当にどうにかなりそうでした………。

 

あの時を思い出して恐怖が蘇りますが

気を持ち直し

あの時じゃないと言い聞かせました。

 

あの1回の手術で

その後の手術もベッドに安静にしていなくてはいけないのが

恐怖に………。

全部で5回手術しましたが

我ながらよく耐えたなと思います。(笑)

 

1度は、TVで手術後の人を見て

怖くなったことも………💦

 

もう、手術は嫌だ。

心の底から思います。

 

また、1週間が始まりましたね。

あまり、頑張らず

今週もゆるーく仕事します(笑)