見づらいですが、

もう数年続けているコンポストの会社から

手紙が届きました。

 

コンポスト

生ごみを堆肥にすることです。

 

地球に貢献しているのか?と思うと

嬉しいです。

 

私はできた堆肥を

農家に送ります。

そうすると農家から

野菜が届きます。

 

それも一つの楽しみです!!

 

最近、やる気が起きなくて

困っています。

 

でも、唯一

植物への興味は薄れません。

お世話をすると

応えてくれるし、

最近は野菜も育てているので

食卓に自分の作った野菜が並ぶと

なんだか優越感があります。

 

自分への肯定感って

大切です。

 

排便障害があることで

縮こまっている私の日常生活………。

 

外出もめっきり減ったし、

家族以外と出かけることもホントに少なくなりました。

 

ガマンしてばかりでは

楽しくないから

好きなことは続けたいし

増やしたい!

 

半日はなんだかんだとトイレに時間が奪われる。

 

今までは読書を楽しんでいましたが、

グリーンアドバイザーとか

英会話とか………。

何かトライするのもひとつかな(笑)

 

自分を好きになりたい!!

達成感、味わいたい!!

なんか、やってみようかな。