昨日は、朝、昼、夜とチョビでないが

少しづつ出ました。

これならいいのかな?と思っていましたが

何だか

腸のうごきはあるものの

なかなか降りてこないので

全く、私の腸はのんびりしてるな!?

今日は帰宅も遅かったので

トイレ時間を縮めたいと思い、

イチジク浣腸を使ってしまいました💦

なんとか出て、

スッキリして

入浴

久しぶりに

ダラーっと浴槽に浸かりました。

1時をまわって

就寝。

3時に便意で目覚め

4時まで格闘しました💦

よって、寝不足です………。

 

こんな日は

プラスポイントを積み重ねます。

まずは、手がハンドクリームできちんと潤っていること。

爪磨きで詰めをピカピカに。

手がキレイだとテンションが上がります。

 

朝の通勤は

70~80年代の洋楽を聴く

Papa Don’t Preach(マドンナ)

イントロにしびれて、

Time After Time(シンディー・ローパー)

歌詞をかみしめて

Happy Ever After(ジュリア・フォーダム)

懐かしくなり

ジョージ・ベンソンやヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

アニタ・ベイカー

ノーランズ

……

青春が蘇ります(笑)

MTVで映画のようなPVを観て

憧れました。

 

すれ違う患者さんに

いつもより笑顔で挨拶して

(マスクしていても笑顔であることがわかるのが大切)

 

看護師のユニフォームも

パンツではなく

ワンピースにして

原点回帰

 

会議でもいろんなことが

めんどくさかったけれど

 

珈琲を飲みながら

仕事にとりかかります。

 

今週もあっという間

で・し・た。(笑)