私の周囲のはなし。

 

別居中の男性。子供もいます。

子供はママと暮らしている。

 

その男性の女友達

妊活中らしい。

 

どうやら2人は

両想いらしい。

 

妊活している女性は

子供が欲しい。

 

旦那さんが原因で妊娠しづらいようで

旦那さんとの関係も良好ではないらしい。

 

でも、妊活。

子供が欲しいから………。

そして、周囲にはシングルマザーがたくさんいるので

そういう選択肢もあるんだと

話ているという………。

 

わからん。

 

産まれた子供が

考え方を変えてくれることを祈る。

 

なりたくてなったわけではないシングルマザーもいるし、

子供は少なからず、両親がいる友達をうらやむはず。

 

誰と子供をつくるかって

大事だと思うけどな。

 

排便障害で悩まされている私としては

それでも、全力で生きてきたいと

思っているのに

 

そんな話を聞くと

がっかりで、

そんな考えで子供を産む人が多いとしたら

 

この先の世の中は

明るくない気がする。