2週間前くらいから気になっている症状があります。

 

それは膣からガスが出るような感じがすること。

調べてみると、

直腸膣ろう

直腸と膣の間にトンネルができる病気。

便やガスが膣から漏れてくる。

分娩、手術、放射線治療などが原因となる。

薬では治らないので、手術が必要となる。

 

癌の治療に関連した放射線治療によって生じた直腸膣ろうは、

通常手術の対象とはならない(手術で治すのはきわめて難しい)

 

とありました。

放射線治療したのは、直腸がん手術の前だし、

ガスが出る時に、粘膜脱モドキが膣の方を押すからかなあ。

いずれにしても、治療はないみたいだから

もう少し様子を見てみますが

もう、女じゃなくなった感じ😿

 

そして、もうひとつ気になるのが

今日返事が来る

娘の転職の面接結果。

朝からドキドキが止まりません。

26歳の娘の心配なんて必要ないんだろうけど………。

最近いろんなことが心配になります。

更年期かな(笑)

 

時間は立っているのに

排便障害に対する心配も以前より強くなっている気がします。

 

21日の検査結果

これも気になります。

 

楽しいなって思える人生にしたいんですけどね。