1度目の入院で

無印の黒い紐なしスニーカーを上履きにしました。

2週間程度の入院予定が

術後合併症(出血)からの感染で

結局1カ月以上の入院。

そんな時の黒い上履きでした。

退院して普段履きにして履こうと思ったのですが、

人工肛門閉鎖でまた入院するから

シューズボックスに保管していました。

 

2度目の手術は

粘膜脱でした。

黒い上履きが活躍。

 

3度目の手術は人工肛門閉鎖

黒い上履きは、

閉鎖後のお漏らしで数回汚してしまい

洗ってしまいこみ、

履かない靴として翌年に捨ててしまいました。

 

4回目の手術は

コンバースの靴を紐なしで履きましたが

履きづらく、

靴ベラもないので苦労しました。

コンバースは紐を通して普段履きに。

 

5回目の手術は

スリッポンを!!

快適に手を使わず履けました。

 

本当は上履きを保管なんてしてくないけれど

なんとなく、外履きにもせず

シューズボックスで保管しています。

スリッポンが活躍する日がこないといいな。(笑)

 

たわいもない私の上履きの話でした💦