昨年の1月、上諏訪に旅行に行っていました。

2月の手術を控えて………。

 

左肺の手術

転移した腫瘍を切除する

不安ばかりでした。

 

最初に転移を言われた時は

何だかわからなくて

楽観視しようとしたことを思い出しました。

 

初めてのがんで

直腸のがんは取り除けた

そのあとの経過も順調だったので

何を言われているやら??と

 

大腸外科の先生の話はそんな感じで聞いて

消化器内科の先生に詳しく聞いて、

呼吸器外科の先生のところに行って

打ちのめされました💦

 

今振り返ると

左右5か所の転移は再発しやすいと言われ

抗がん剤で小さくして

手術をしました。

左の1つは小さくて切除できなかったと言われ

これが大きくなるのかな?と

不安要素は残りました。

 

今は元気でありがたいです。

ありがたい。

 

先日亡くなられた方は4人のお子さんがいました。

それを考えるだけで

苦しいですね。

 

もう大人だけど

子供たちの様子をいつまでも見ていたいし、

これから先の人生にも関わりたい。

 

実は今週末、旅行です。

治療の予定がない旅行は嬉しいです。

 

排便障害以外は………💦(笑)