先日、信号待ちをしていました。

携帯が鳴って

探していた時に

足が離れてしまったのでしょうか

自覚はなかったのですが

前の車にぶつかってしまいました。

 

路肩に車をよせて

謝罪しました。

30代くらいの男性の方でした。

お怪我がないか確認して

車に傷がないか手で触って

 

夕方でしたので

傷は見えないようでしたが

はっきりはわからず

警察は呼ぶことなく

連絡先を交換して別れました。

 

動揺して

何を言ったかわからない感じでした。

 

翌日、謝罪のお手紙と

少しばかりの気持ちの品を添えて

送りました。

 

届いたというお電話があり、

その時に

「車も傷もなく、トランクも問題なく開きましたし、

自分も身体は何ともありません。

事故で動転されて車の運転が怖くなっていると思いますが

自分は大丈夫でしたから

安心してください」と言ってくださいました。

 

被害にあって、貴重な時間も割かれて、

怒っていいはずなのに

なんて心の広い人なんだろう!!

私のことまで気にしてくれるなんて

こんな心づかいのできる人になりたいと思いました。

 

事故というショックな出来事でしたが

ココロが温かくなる出来事でした。

本当にありがとうございましたを何度も伝えたいと思いました。

 

安全運転、誓います。