いよいよ残り5日となりました。

『2023年はいろいろあったね』と旦那が言いました。

『息子の1人暮らしとか………』と私が言うと

『2回も手術したでしょ』と。

確かに今年は2月と5月に転移した肺の手術をしました。

 

今は、キャンサーフリーの身で

抗がん剤をしていないこともあって

大変だったことを忘れてしまっていました。

 

そんな年だったからこそ

大掃除をして、今年のいろいろを

キレイにしたいと思います。

手術をしてくれた先生にも、抗がん剤を処方してくれた内科の先生にも

家族にも

感謝の気持ちを持ちつつ………。

 

がんという病気は

なかなか終われませんよね。

検査してセーフ、検査してセーフの繰り返しをして

アウトの時はまた立ち向かう。

 

だから残りの5日は

笑って過ごしたいし、大切な時間を送りたいです。

 

2024年こそは

がんが寄り付かない身体を作りたいな。

少しでも排便障害を苦にしない生活をしていきたい。

 

深呼吸してください。

私もします。

たーくさん吸って

長ーく吐いて

気持ちも身体も楽になりましょう。

 

1度しかない自分の時間。

この年のこの時間は2度とこないから

楽しみたいですね。

 

ガマンしない。

諦めない。

 

 

 

旦那とも

いつまでも仲よく、こんな気持ちで(笑)