我が家は23日、24日

2連続でクリスマスパーティをしました。

といっても

夫婦2人ですけど………(笑)

今年は生牡蠣をサロマ湖からお取り寄せ💛

もう、それは、美味しいのなんのって(笑)

レモンかけるだけで食しました。

リピ間違いなしです。

なかなか、お取り寄せで生食できるのは難しく、

状態によっては、加熱してくださいと言われることもあるようです。

私たちがお取り寄せしたのは

海洋深層水で処理しているらしく

とても良い状態で届きました。

 

お肉は、奮発して

ひれステーキ、マデラソース。

旦那さんのお手製マデラソース!!これがまたおいしくて

贅沢なクリスマスでした。

 

今日が本番のクリスマスですが

今日は禁酒します。

さすがに2日とも飲み過ぎました。

 

今年もこうしてお祝いができたことに感謝。

12月に直腸がんがわかったので

2019年のクリスマスは絶望感でした。

2020年も年明けに手術を予定していて楽しめなく………。

今年は、抗がん剤もなく楽しく過ごせました!!

排便障害はいつも通りですが💦

 

年末は疲れから体調を崩しやすいです。

皆様お身体ご自愛してください