出勤時、右折するのに

減速したときにすれ違った女性が

涙を流していました。

朝にコンビニの袋をもって

泣いている。

何があったのか?

彼氏と別れたのか?

夜勤明けで、先輩からいじめられたのか?

 

先日は、電車を降りて階段を上がったところで

嗚咽をもらしている女性がいました。

警察もいて

痴漢にあったのか?

 

今年も終わっていきますね。

クリスマスや大晦日など

楽しいこともあるけれど

終わっていく感じがどことなく寂しいですよね。

 

がんになって

自分のことでいっぱいになっているけれど

 

いろんな方がいろんな人生を

歩んでいるんだなと

改めて思いました。

 

泣いていた人に幸せが訪れるといいな。

 

最近見たドラマで

困っている人を助けるとか、

ゴミを拾うとか

良い行動をすることで

運を貯めることができるというシーンがありました。

 

自分のことでいっぱいにならずに

周りがみれる人になりたい。

 

運を貯めて

がんが克服できるといいな。