最近よく考えることがあります。

”がん”サバイバーになったわけですが、

健康な人と同じように何でもできます。

がんじゃない人との差は何なんだろう?

病気だから健康志向にならないといけないのか?

がんを寄せ付けない身体にならないといけないから

お酒も飲まない、ジョギングを始めようか、早寝早起き………。

 

きっと正解はひとつじゃなくて、

それぞれが考えて決めたことが

正解になるんだと思います。

 

昨日、23歳の息子が「時間が足りない」と洩らしていました。

帰宅が21時過ぎることが多く、

ご飯食べて、入浴したら

もう寝る時間で、ゲームもできない。

 

毎日、家にいる私でさえ

時間が足りないと感じます。

早起きして、自分の時間をもっと持ちたい!

でも、夜になると夕飯withお酒で

時間がゆったり流れ、

入浴して寝る時間は24時をまわってしまいます。

朝、起きられない💦の繰り返し。

”がん”だからお酒はほどほどに切り上げて

と考えてはみましたが

自分に染みついている生活習慣を変えるのは難しく、

変えたくないとさえ思います。

 

自覚が足りないのですかね………。

 

私の人生は1度きりしかない。

自分の思うように生きたいな。

”がん”だからとブレーキをかけたくない。

 

仕事も全力で。

 

全力でいくと、自分の時間が足りなくなる。

本当に難しい

バランスをとるのって・・・。