抗がん剤を始めて1週間になりました。

凄くすごく長く感じました。

点滴の副作用には少し慣れたのか、

昨日の夕食から食欲が戻ってきました。目

代わりに、飲み薬の副作用でしょうか、

手指の変な鈍い感じが強まってきたように思います。

パソコンのキーボードが打てなくなることも……と以前の時も言われましたが

前回は問題ありませんでした。

今回はどうだろう?

 

昨日、散歩に行きました。

旦那さんと娘と。ニコニコ

私の家から少し行くと、本当に見事な田園風景が見られます。

昨日は娘がウナギを食べたいということで

ウナギを買う目的で散歩を計画しました。笑

途中で人気のスイーツ店にも寄り道しました。ウインク

グリーンカーテンにゴーヤが生っていて涼しげでした。

 立たされているようなヒマワリ花

 

本当にタイムスリップしたみたいで、何度も来ていますが

好きな場所です。音譜

抗がん剤治療開始から読み進めようとしていた

『生きるぼくら』原田マハさん作

面白すぎてもう読み終わってしまいました。ニコ

この本についてはじっくり書きたいなと思っていますので

また後日。

その本の中でコメ作りをしています。

ちょうどきれいな稲穂を発見。

気分に浸れました。

 

ギューッショックと固まっていた自分の中に

柔らかい空気が通ったように

散歩をしたことで

穏やかな、ドキドキしない日常を取り戻すことができたように思います。

自然の力は素晴らしい。

 

あとは、食べ物を口から入れると元気になるということです。

 ほんとに美味しかった!

今週は夏休みがあります。

贅沢なことに、夏休みも旅行計画があります。

息子は残念なことに夏休みがないので

家族全員ではないですが

村に2泊してきます。

ボーっと本を読んだり、村を自転車で散策したり

温泉に入ったり、焚火をしたりしてきます。

命の洗濯的な旅行でしょうか(笑)

 

命の洗濯-コトバンク

平生の苦労から解放されて、命がのびるほど思う存分に楽しむこと。

寿命が延びるほどの保養。

 

寿命が延びるなら何度でもしたい!!(笑)

その前にお金がなくなるかも汗