今日は少し気分が変化しました。

なんと表現したらよいのか……。

腐っていた私の気持ちに

家族や親友や、自然が見方をしてくれた感じでした。

 

だから夕食も美味しく食べられました。

 

食べたりお酒を呑んだりが大好きな私が

抗がん剤で楽しみが半減されました。

 

直腸がんで自分の時間が増えましたと

伝えつつも、最近の低堕落。

 

自分が何とかするしかないのに

頑張れない自分。

情けなくなりました。

何を考えているやら、

私の今後は

自分で切り開くしかないのに……。

 

娘が私の不安を聞いてくれました。

私のいない間に、旦那さんに「パパは大丈夫?」と

私とそばにいる旦那さんへの心配もしてくれているみたいです。

 

息子は、食欲がない私に

「食べないと死ぬぞ」と言ってくれます。

 

みんなやさしい応援者です。

 

今週は頑張れそうです!

副作用なんて気にならないくらい

エネルギーチャージをもらえました。

 

幸せな日曜日の夜でした合格