よく眠れるんです。

昨日だって、こんなに眠れるの?というほど

起きていられないんです。💦

給与ドロボーでした(笑)

 

職場の上司が、

癌治療について調べてくれました。

私は、今の病院を信頼しているので

病院が嫌がる提案はするつもりはありません、

でも、よく見ると東病院でもとりくみが開始されている内容でした。

すこし調べてみることにしました。

何より、私のことで

私より前を向いて調べてくれたことが嬉しかったです。泣

勤続17年は大きいですね。(笑)

私は今のクリニックの立ち上げメンバーです。

今となっては1人が定年退職してしまったから

私が唯一のメンバーです。

クリニックを5つ、病院を1つ立ち上げました。

病院を立ち上げる時に癌が見つかり

中途半端な関わりになりましたが、

クリニックのオープンにはいつも立ち合ってきました。

次の世代に、仕事を引き継いでいますが

クリニックの立ち上げなどの仕事は

まだ実際がないので、私がやるしかない状況です。

 

抗がん剤投与中の今は

仕事のことを中心に考えられなくなっています。

でも、私の人生を考えたら

ずっと仕事をしてきたのだから、

きちんと会社が困らずに歩んでいけるように

引き継ぎをしなくてはいけないと思っています。

いなくなるとかじゃないですが、

いなくても困らないように・・。

 

子供たちに寂しい思いをさせてまで

頑張った仕事。

ちゃんとした形で今後は関わつて行きたい。

 

癌治療のことですが、

ある記事を読んでいたら(2018年のものですが)

東病院の先生が、

がんセンターなんてこの世からなくなればいいと書いていました。

癌がなくなることを目指してくださっているんだと

思える文章でした。

先生たちが努力してくれているのだから

私たち患者も、結果を残せるように頑張らないといけないですね。

 

本当に癌がこの世からなくなっったら

いいのにな。