昨日仕事帰りに

自宅のエレベーターで待っていたら

いつも顔を合わせると、元気に挨拶をして世間話程度を交わす

素敵な隣人が一緒でした。

「暑いですね」の会話から、

私が玄関に吊るしているスワッグをほめてくださり、

自宅でドライフラワーにしていることや、

ベランダが緑でいっぱいなんです。とおうち事情をお話したら、

「アロマの先生をしているのに、ハーブが育てられないのよ」と。

「アロマの先生なんですか?

アロマも詳しくはないけれど好きです!フランキンセンスがお気に入りです。」

と話が盛り上がってしまいました。

その方が40代で病気をされたと聞いて、

私も自分の病気のことを話してしまいました。

「でも仕事はしてるのね?」と

お互いに病気であっても仕事をしている方が良いという

結論に至り、

その方がご自身でハンドクリームを作ってくださるという

プレゼント付きにまで発展しました。((笑))

 

最近感じるんです。

本当に素敵な方との出会いがここにきて多くなったなあと。

自分の変化もあるのでしょうが、

私は幸せだなと思う出会いがありました。

 

コメントを寄せてくださった方で

私と同じ病院でご主人が手術をされたという方がいました。

手術が1か月違いだったことや、永久人工肛門に悩んで

たどり着いた病院だということ。

共感することばかりで、

お顔を見たわけではないけれど

なんか力強いご縁を感じる気がしました。

 

昨日の隣人も

「病気をして、生活を楽しむようになったと思わない?」と

言っていました。

私も同感!!いつも感じていることです。

 

素敵な出会いに感謝です。