再発を宣告されてからまだ1週間と少しなのに

1か月以上前のことに思えます。

今までの私は、

癌になって自分の時間を大切にしようと

ベランダ植物やお菓子作りや、リース作りなどを始めました。

料理も手間のかかるものを作ってみたり……。

癌の手術が終わって、

生き延びた時間を大切にしたいと思いました。

丁寧に暮らすということを大切にしました。

再発と聞いてからは

なんだか時間がもったいない感じがして

ゆっくり何かをするということができなくなった気がします。

期限が付けられた感じがして・・。

 

今日、親友と会いました。

親友は、「高そうな老人ホームに一緒に入って、杖を振り回して

悪態ついたりするんだから、闘いな! 」と言ってくれました。

ありがたい励ましです。

一緒に泣くような友達も良いとは思いますが

私は自分の親友がこの人で良かったなと

心の底から思いました。

 

これから、私の娘が帰ってきます。

旦那から私の病状を聞いて帰ってきます。

どうか泣かないで帰ってきてほしいです。

私、旦那の前以外では泣かないと決めたから。

 

時間は待ってはくれないけど、

やっぱり丁寧に暮らしたい。

まだ期限を切られたわけではないし。

じたばたしないで

余裕を持って毎日を過ごしたいと思います。

 

闘う準備はできています!

  大好きなリビング 今月の花