日曜日。

1人暮らしの娘が帰ってきて

早めの夕食でした。

ランプのステーキの火入れの完璧さに

素人なんだけど、うちの旦那はすごいっ!と思わず写真を撮りました。

この日は家族で

安倍元総理の話をしました。

あまりにもショッキングで

ズーンとココロに残る出来事でした。

日本でこんなことが起きるなんて

ありえないと思いました。

でも、日本はもっと警戒心、リスク管理ができていないと

ダメですね。

後の祭りですが、

遊説していた場所は

どこからでも狙われるようですし

いろんなことが

もっとこうだったら・・と後悔に繋がりますよね。

TVの中で

前日まで元気だった方が

一瞬で居なくなってしまう。

女子高校生に「ハート作ってください」といわれて

片手で半分のハートを作って、女子高生の半分と合わせている

映像を見ました。

やさしいほっこりするシーンでした。

 

献花に来ていたのも

若い人が多かったですよね。

私の2人の子供たちも、かなりのショックを受けていました。

本当に近しい人ではなかったけれど

誰の心にも近しい人に感じるほど

日本の中心にいた方ですよね。

本当に悔しい思いです。

 

容疑者の逆恨みでこんなことに・・。

他に晴らす方法はなかったのだろうか?

どうして固執してしまったんだろう。

あとに続く人が安倍さんが作ろうとしていた日本を

つくることができるといいなと思います。

安倍さんが安心できるように。

 

ご冥福をお祈りします。