自宅を出て、駐車場までの道に咲いているアジサイです。

アジサイって本当にきれいな色ですよね。

土壌がアルカリ性か酸性かによって色が変わるらしいです。

 

気分よく車に乗って出勤しました。

が、が、 動悸がヤバイッ 

月曜日に多く感じる気がします。

仕事が嫌なのかなと考えるのが妥当なところです。

解決策は考えずにいることなのかな

自分の得意な仕事から始めることにしました。

 

昨日は夕飯をつくったり、お菓子をつくったり

集中できて気分転換が上手くできました。

チョコレートケーキはラムレーズンを入れて大人用に。

豚バラ肉のナンプラー煮はパクチーを添えて。

他にも真鯛のカルパッチョ(アーリーレッドをお醤油で揉んで、鯛の上に。

鯛は薄口しょうゆと白ワインとみりんにつけておく)

ズッキーニの香草パン粉焼き、生ハムとルッコラのパスタを作りました。

美味しくはできましたが、うちのシェフ(旦那さん)からは

細かいアドバイスがありました。(笑)

以前ならきっと私はムッとして聞いてたな(笑)ウインク

 

今日は排便コントロールの日です。

乳酸菌が入ったサプリを飲むようにしていますが

まだ効果的ではありません。

2週間飲み続けて自分に合った乳酸菌か見極めるそうです。

まだ1週間なので様子見です。

結局飲むヨーグルトを飲んでトイレに行きます。

スッキリ感が今日はいつもとは違いました。

でも、ずっとトイレに座っているのももったいないと思い

トイレから出ました。

すると、

案の定、ガスと一緒に漏れてしまって

シャワーに直行してしまいました。ガーン

進歩していない時間が続いているようで

どうしても焦ります。あせる

毎朝、出るようになってその日1日便のことを気にしないでいられたらいいのに。泣

(元々が便秘で、毎朝出るなんてことはなかったから、無理なんでしょうけど……)

飲むヨーグルトに頼らないでいると、

小さい細い便がチビチビ出てくるので

これにも困ります。

結局、2日以上はおかずに出す!が今は良いみたいです。

人工肛門閉鎖して排便障害歴1年2か月。

明るい未来が待っていることを信じたい!

昨日のゲリラのあとの青空です。

私のお腹もそうであってほしい爆  笑