昨日、ダイニングテーブルの上に1枚のハガキが置いてありました。

私宛です。

中身をみたら

血圧147/101 病院へ受診してくださいという

協会けんぽからきたものでした。

検診を受けた時の血圧です。

両親とも高血圧だし

いつかは私もそうなるんだろうと思っていましたが……。

 

動悸も頻繁にするし、

排便障害のストレスなのかと

勝手に思うようにしていましたが、

そうであったとしても

血圧放置はいけないですよね。

とりあえず、毎日計測してみることにしました。

それで高いようなら受診ですね。

 

少し前までは血圧が

101/78くらいだった。

術後しばらくは90くらいしかなくて何度も看護師さんに

計り直しをされたのに……。

 

は~。また一つ心配事が増えました。

 

最近、深呼吸しても身体が常に緊張している感じがあるので

CBDを取り入れることにしました。

(まだ注文をして届いていないのですが……)

CBD(カンナピジオール)とは植物の麻に含まれる天然成分の一つです。

自律神経の根本的な機能に関与し、

イライラやストレスの緩和に寄与してくれるというものです。

麻というと大麻を連想しますよね。

そうなんです。大麻草から抽出しています。

国内に流通しているCBDは違法性はなく

化粧品やビールなどにも入っていたりするんです。

リラックスして、血圧も下がってくれるのではないかと期待しています。

効果はまたご報告しますね。          

  

                     今朝、雲が駆け足しているみたいに

                      動きが早かったです。

                 駆け足というより、泳いでる感じかな(笑)