本当に土曜日も日曜日も天気が良かったですね。

私は両日とも何かしら忙しくしていました。

土曜日は久々に洋服を買いに

旦那さんと中目黒へ。

北海道出身の私は、都内に行くとなんだか引け目を感じてしまうあせる

全然、都会のセンスが身につきません。

旦那さんは洋服大好きなので

よく買っています。

センスもそこそこなので一緒に選んでもらうことにしました。

久々にデニムを2本買いました。

人工肛門の時は履けませんでしたし……。

これからはちゃんと大人の着こなしをしたいものです。

買いもの以外は、ひたすらベランダかマンション前のフラワーポットの

お手入れをしました。

充実した2日間でした。

お休みはあっという間ですね。

 

先日ふと考えたことがあります。

途中で続かなくなってしまったことをカッコ悪いなと思いがちですが

実はやってみよう!と思うことが凄く大切なんじゃないかと……・。

もちろん続けられたら良いのですけれど。

いろんな事情で継続できなくて

自分をダメだなと思っていましたが

やろうとしたことを肯定しても良いんだと思いました。

今は3日間続いているのが、なんども挫折したヨガです。

本当は時間さえあれば気持ちが良いので続けたい。

特にサンセットヨガというのが大好きです。

ゆったりだし、大地を感じられるようなヨガなんです。

今はユーチューブでなんでもできますよね。

皆さんもお試しあれ。笑

 

この写真は、私がベッドで寝転んで見える景色です。

本当に新緑の気持ちの良い風景がみられます。

うちの中で大好きなポイントの1つです。

  家に帰っておかえりと向かい入れてくれるお花

玄関はアロマを焚いたり、常に家に帰ってきてよかったと

家族が思えるようにしています。

  これはトイレの守り神(笑)

以前に沖縄に行ったときの息子へのお土産でした。

机の上に埋もれていたので、

私が長く時間を費やすトイレに置きました。

愛らしい顔が気に入っています。

トイレ文庫もあり。常に3冊は置いてあります。

リラックス&長くなるトイレの時間を有効に活用するためです。

 

そんな感じでおうち大好きなのですが

もう日曜日もあと少し・・。

サザエさんのテーマ曲が頭の中を回り始めます(笑)

 

今週もがんばれますように。

新しい服を着て乗り切ります!!

皆さんも良い1週間をドキドキ