今日は今度の会議に必要な資料を作成しています。

午前中はできたのに

午後になってから

眠い・ドキドキする・疲れている・・という感じで

PCの前でジトーッとしてしまいました。

 

直腸がんの手術を受ける前から

ホットフラッシュなどもあり

更年期障害を感じていました。

手術を受けてからはどちらかというと無気力になる方の

症状が出ています。

 

サボる自分とも何度も向き合ってきました。

自分を責めてつらくなることもあれば

こんなもんでしょ!と擁護する時もあります。

 

そのうえ排便障害だなんて

笑うしかないですね。

 

コロナ禍で在宅で仕事をされている方も多いですよね。

私も許されるなら、自宅で仕事がしたい!

職種柄無理ですし、

今は息子がリモートワークなので

お母ちゃんは邪魔かもしれません。(笑)

 

私にとって仕事は切り離せないものです。

先日現場の責任者を降りてから

気持ちは楽になったのですが

ポカンと穴が開いたみたいになっていて、

「ああ、現場が好きだったんだな」と痛感しました。

引退ではないので

これからも現場で患者さんと話したりはできるんですけど。

自分でも理解していないところで、

受け入れることができていないのかもしれません。

降りる時は、これでたくさんサボれる!!と思ったんですけど(笑)

 

昨日仕事を終えてから、

飲むヨーグルトを飲んで排便を促しました。

自分に合っていると思う周期でコントロールをしないと

溜まっている量も違うせいか

時間がかかりました。

最初は出なくて、途中からすごい勢いで出たため

最後は生理用パンツで、漏らしても大丈夫なようにしました。

それでも昨日はダメでしたが……笑い泣き

 

粗相をして気持ちが落ち込んだ時は

You Tubeで気持ちを紛らわしています。

丁寧な暮らしをしているのを参考にして

自宅でも取り入れたいものを見つけたりすると

気分があがります。

そうやって立ち直らせてから

仕事にとりかかります。

意外と自分まで丁寧な生活の中にいるような気分になるので

集中力があがったりします。

最近よく見るのは Katieさん。

フランスの精神 ものを大事にするということに感銘を受けています。

私、どちらかというと浪費癖なので(笑)

地球にやさしい女性になろうと思わせてくれます。

良い曲ばかりかかるので

仕事しながらかけておくのにも良いです。