よみうりランドに併設するようにHANA BIYORIがあります。

建物の周囲を散策コースがあり、いろんな花が咲いています。

ところどころに写真がとれるスポットがあり

館内にはお土産や水槽、観葉植物などもあります。

催し物として大きなプロジェクションマッピングがあり

私が行ったときは、沖縄の海が映し出されて三線を弾きながら

沖縄ソングを歌っていました。

スターバックスでお茶もできて

凄くやすらげるところだと思います。

 

久々に看護学校時代の友達と再会。

お茶はできなかってけど、おしゃべりしてきました。

楽しかった。

 

排便障害になって、家族以外との外出はずっと

控えてきました。

突然のことを考えると

いざ、着替えなどを持っていたとしても

安心はできず、心の底から楽しめないからです。

 

でもずっとそうしてばかりもいられないし、

今回は短時間だったし……。

ということで

お出かけしました。

天気も良かった。

 

手術前に看護学校のグループラインに

検便することの大切さを呼びかけつつ

癌であることを話しました。

それから1回もラインをしていなかったので

2人で撮影した写真とともに

私の健在ぶりも報告しました。

みんなが、私からのラインがないことに心配してくれていたみたいで

嬉しかった。

 

みんなにはこんな経験はして欲しくないです。

 

それにしても53歳っておばさんなんだね。

同級生と話していると

改めて痛感。

健康(病気)の話が多くなりました(笑)