3連休の始まりは雨ですね。

雨ではあるけれど、ベランダの植物たちは喉が渇いていました。

朝から1時間以上かけてベランダで水やりをしました。

咲き終わった花を摘んで、枯れた葉っぱも摘んで、

芽吹いているのを見て癒されるのでした。

雨だけれど休日の入り口だからか気分は良くて、

朝ごはんも昼ごはんもササっと作って食べました。

時間があるって何より幸せですね。

 

3連休なので、

しっかりデトックスしたいなと昨日は下剤をの内服しました。

時間をかけたくなかったので、朝の少しの時間をトイレにあてて

あとはやりたいことをしようと思っていました。

なのに、なのに

全然なんです。

いつもより酷い、ちょっとづつトイレで

時間はかかるし、お尻も痛いし、

家族がいるとトイレの占領もダメだよなあと気にしてしまい

なかなかリラックスできません。

しかも花を摘んでいるときにしゃがんで作業をしていたら

匂いでわかる「あ、出ちゃっているんだな」

これにはがっかりします。

便意もないのか!?

 

排便障害が少しずつでも改善していると思えば思うほど

うまくいかないと落ち込みます。

雨でも気分は落ちなかったのに、途端に落ち込みました。

はあーっ。うまくいかないですね。

 

休日だからといつもと違うコントロールの仕方をしましたが

きっといつもの方法の方が良かったのかもしれません。

つい、良い答えに期待して

変化を求めてしまいますね。

 

雨足が強くなってきました。

 

明日は久しぶりに看護学校の同級生と1時間くらい

よみうりランドのHANA・BIYORIに行ってきます。

最初はお茶でもしようと誘われましたが

飲食は避けたいなと思い

安全策を選びました。

少し前までの私であれば

きっと断っていたと思います。

明日もお腹の具合でドタキャンしてもいいかな?と確認済み。

気楽に考えていて大丈夫という返信に、ホッとしています。

 

早く普通の人間になりたい!(笑)

 

裏切られたといえばもう一つ

シフトをつくるソフトを導入して

私は楽になるはずだったのに……。

3パターン出てきましたが

どれも条件を満たしていない💦

連休中に1からシフトをつくる羽目になってしまいました。

がっかりです。

 

ベランダのブルーデイジーが満開で

それが救いになりました。