最近ユーチューブを見る機会が多くなりました。

よく見ているのはnaoさん。chokiさん。nonokazeさん。cafictさん。

今日偶然見つけたのがKatieさん。

在宅ワークしている方のものばかりで

私にはあこがれる生活なのですが、

他の方の暮らしが素敵に見えて

真似をしてみることで

自分の生活の質があがる気がします。

私の場合はnonokazeさんをみてリースづくりにはまりました。

植物を育てたり、お花を飾ったり、本を読んだり、お菓子をつくったり、

コーヒーを楽しんだり・・。

全てそこから刺激を受けて始めたものばかりです。

すてきな人を真似るということは

大事なことなんですよね。

私の生活も真似をして豊かになりました。

病気になってから自分の生活を見つめ直すことが多くなりました。

以前は仕事が大好きで

仕事のことばかり考えて、気になったことは明日に持ち込まない!という勢いで

夜中まで仕事をするのが私の生活の美でした。

今考えると、子供たちとの生活を犠牲にしてしまい後悔ばかりです。泣

 

今日は実は午後から昼寝をしてしまいました。

1人事務所なのでお昼ご飯を食べたら激しい睡魔に襲われて

がっつり寝てしまいました。(さ・ぼ・り♡)

おかげでスッキリしました。

最近疲れが取れないので

休息が必要だったと自分を甘やかすことにしました。

 

頑張りすぎない

大切なことです。

頑張れるときは頑張ればいいし

頑張れなかった自分を責めることは

良くない気がします。

・・・とはいっても50過ぎの私にはサボるということが苦手な年代。

うまくバランスをとりながら生活をしようと思います。

 

私の一番の楽しみは

家族4人での夕食です。

皆が揃うことは少なくなったけど、

私が病気になったことで子供たちが4人の時間をつくる様になってくれました。

みんな酒飲み(笑)

みんなで美味しいものを食べてお酒を飲むのが楽しいです。

私も最近は料理を良くしますが

私が仕事人間だった時に

いつのまにか旦那の腕前がプロ級になりました(笑)

毎日おいしいご飯をつくってくれます。

ありがたいです。