まさかの雪です。

寒くてびっくりです。

今日はオーバーコートを着てきました。

寒いのに今日は節電を呼び掛けています。

今月16日の地震の影響で電力需給がひっ迫しているということです。

暖房の温度を1℃下げて、デスク上のライトもいつもより

明るさを抑えました。

停電にならないことを願いたいです。

 

私のつたないブログにいいね!をしてくださった方

ありがとうございます。

いろんな方にいろんな背景がありました。

人工肛門閉鎖をしたばかりの方や、

ご主人を早くに亡くされた方や

お子さんが難病を患って戦っている方・・。

本当に生きるって大変だなと思います。

もちろん楽しいこともあるのですが

あたりまえのように毎日は過ぎていきます。

なんとなく過ぎていくではなく

何でもいいから何かを感じられる日々を過ごしたいです。

『今日は寒いからお燗を呑んで温まろう』だったり

『トイレ時間に読んでいる本のこと』だったり・・

節電なのでTVをつけずにご飯を食べるでもよいかもしれません。

家族団らんにつながるかもしれないですよね。

 

昨日、以前作ったリースをほどいて

リメイクしてみました。

                          ちょっと満足です。音譜

自分でドライフラワーにしたものばかりなので(白い花だけ違います(笑))

本当に手作りで愛らしいです。

リースづくりは

何にも考えず没頭できるのでハマりました。

皆さんもいかがですか?

少し材料費はかかりますが…あせる

 

ハマると言えば

VAUNDYさんの  

 頭をグルグル回っています。

 少し昭和な感じがする曲です。(笑)

 

 良い曲を聴いて、好きなことをして

 仕事もして

 美味しいものをたべて

 良い香りでリラックスして

 本を読んで他人の人生をのぞき見して

 泣いたり、笑ったり

 毎日何かを感じて

 意思をもって過ごしていきましょうパー