3連休でした。

1日目は朝から飲むヨーグルトと毎朝爽快を飲んでみました。

しっかり出ることはなく、少量を何回もが続きました。

食事中も中座して・・。

2日目は便通なし。

3日目は本来だったら排便コントロールなんですが、

排便で1日時間がとられるのも疲れちゃって

何にもしないことにしました。

1日のんびり過ごそう!排便のことは忘れよう!

な・の・に、なんでなんだよー。

午前中から夕方までトイレ通いすること15回。

パンツを汚すことはなくても、パッドに漏れてしまうことはありました。

これが排便障害。

 

少し疲れました。

気持ちが保たれているときは

あれやこれやと頑張ることを考えることができますが、

疲れちゃっているときは、

何にもしたくないし、どうにでもなってしまえ!と

投げやりになってしまいます。

2月から続けていた朝ヨガも、休みに入る少し前から

さぼっています。

書くことが好きなのに、日記も日付しか書いていないページが

山ほど増えました。

本も読みたいのに、

読みながら違うことを考えて集中できない。

 

仕事も頑張れない。

給料そこそこ頂いているので

給与泥棒みたいなことはしたくないけれど

嫌なことは避けて仕事をしている自分がいます。

 

こんな時はもがいてもしかたがないので

気持ちがあがってくるのを待つしかない。

 

でも、できるなら早めに上がってきてほしいです。

指南書でも読んでみますか……。

 

こんな時、仕事を一生懸命している人を見ると

刺激になります。

格好よく働いている人が出ている映画をみるのも

良いでしょう。(きょうの気分はネクストドリームかな。良い映画です)

 

今日はひとまず、

どっぷりこの状況に漬かってみようと思います。

気持ちのままに。頑張らず。