最近、疲れています。

生活に変化があったとすれば、

1月に入って土曜日も出勤していること。

会議が20時まで2連ちゃんだったこと。

これが大きいのでしょうか?

トイレのタイミングもバラバラだったし……。

トイレも1回で済まないから疲れますよね。行き来だけでも。

そんなこんなで疲労感がハンパなく、

今日は午後から、トイレとソファにしかいませんでした。

ヨガをしようとか、瞑想タイムをつくろうとか、

キレイなボディラインをつくりたいとか、日記を書くとか

いろいろやろうとしていますが、

今年に入り、なんだかペースがつかめず……。

ダメな私が占拠していますチーン

どこから挽回しましょうか?と毎日考えては

通り過ぎていきます。

とにかく、寝ても取れない疲れを何とかしたい!

それがクリアできないとやる気が出ません。

何か良い方法がある方は教えてください。

 

排便の乱れを整うべく、コンブチャを飲み始めました。

最初はガスが沢山出ました。

仕事中にも影響するので、どうかな?と思いましたが

飲み続けてみました。(まだ3日目)

ガスは治まった感じがします。

夕食前に飲めば翌日には響かないような気がします。

もう少し試して効果をお知らせします。

以前は痩せたい!でコンブチャの購入を検討したこともありましたが

今回は便通を整えるために購入。

発酵飲料?なので腸内環境には良いと思います。

最近1㎏は太った感じなので、

ついでに体重も落ちてくれると嬉しいかもです。笑

コンブチャは日本で作っているものを購入しました。(岐阜県)

乳酸菌などによる発酵過程により生まれる成分や代謝産物が整腸作用や細胞の老化抑制、血行の改善、免疫力の向上などについて、研究されていると言われているので

今の私には良いはずなんです。

 

最近、便秘にも悩むことになり、

今日は今まで飲むヨーグルトを飲んでいましたが、

ダラダラとでて、すっきり感がある時とない時があり、

トイレ時間も長くなったので改善したいと思い、

今回+してみました。

 今日、コンビニで初めて見たロングタイプなんです。

これを飲んだら、すごくスッキリ出ました。

こんなに出るんだ!ポーンと思うほど。

最後は水溶便になり、ちょっとやらかしてしまいましたけど、

このパターンで排便コントロールができればよいかな?と

明るい兆しがみえました。

病気前の便秘といったら、小学生からの慢性的な症状で

下剤にずっと頼っていました。

直腸がんの原因に便秘は書いてありませんが、

腸が元気じゃなかったのは、ずっと以前からのことのように思います。

このまま、下剤に頼らずに食品などで便秘が解消されるといいなと思います。

ちなみにヤクルトは生きた乳酸菌が腸まで届く。

シロタ株という乳酸菌は睡眠の質向上にもつながるんだとか……。

身体に良いことしかないですね。

私が人工肛門閉鎖をして、すぐに事務所で育て始めた観葉植物が

成長しました。撮影条件が違うのでわかりづらいかもしれませんが。

右下の子だけは一度枯れてしまい、外に出した置いたらまた芽吹いてきました。

一度枯れても、環境を変えてあげるとまた復活してくる。

私も負けないように復活したい。

生きているものは何でも成長していくんだな。何かが加わっていくんだなと

改めて思います。

マイナスなんてないんです。

だから、焦らず毎日、前を向けば

きっと良い結果がついてくると信じて。

元の生活よりもっと健康的な生活に早く戻れるように

明日こそ、何か始動します!