前回のブログの結果です。

ワクチンは10時~13時半までかかりました。

私のお腹といったら、

良い子だったのか全く出る気配を消していました。

ワクチンも終わり、お昼ご飯を食べましたが

ガスが出るのみでした。

結局、夕飯前に飲むヨーグルトをもう1杯飲むことに。

何とか腸環境が改善しないものかと

もう一つ

コンブチャを習慣的に飲んでみようと早速始めてみました。

夕食も食べたくないほどにお腹が張っていて、ゲップがあがってくるほどです。

苦しかったです。

結果、夕食の途中から出始めて

一応スッキリできました。

やはり、体質が変化したような気がします。

腸が私の元の便秘な身体を思い出してきたみたいです。

排便障害第2ステージなのかもしれません。

これからは、毎日出るようにコントロールをしていかなくてはいけないのかもしれません。

漏れてしまう心配よりは気が楽です。

出すように飲むヨーグルトなどを飲むと、最後は下痢になったりするので

その時だけは油断しないように!!

肛門が便を止めておける位力が入るといいんですけどね。

それにはまだまだ時間がかかりそうです。泣

出る時間も、朝とか夜とか自宅にいる時ならいいんですけどね。

どこまで私のコントロール下になるかは

今後いろいろやって、良い塩梅のところを探っていきます。

 

ただ、これからワクチンが毎日始まるので

探っていくための時間があまり取れないのが現状です。

排便障害の皆さんの何か指標になればと思って

頑張りますビックリマーク

 

先日、リンゴ消費のためにアップルパイをつくりました。

リンゴは食物繊維が豊富です。腸内環境にもGOOD

 意外と美味しくできました。

温めてバニラアイスを添えて食べるのが最高でした。

今まで、お菓子作りなんて全く興味がなかったのに笑

術後合併症で、輸血をしたためか?悪い血が抜けて、

善人の血が流れたのかもしれません笑笑

最近、天気が良い日が続いています。

日の出がキレイだったので、

            思わずパチリ スター  

1月ももうすぐ終わってしまいます。

本当にあっという間に時間が流れます。

無駄にならないように、やりたいと思ったことはやっていきたいと思います。