とうとうスタッフからコロナ陽性が出てしまいました。

医療機関なので、他のスタッフもPCR検査を行いました。

他のスタッフはみんな陰性だったのでホッとしました。

オミクロンになり感染力が強いため、

今まで以上に敏感になっていなくてはいけないですね。

医療従事者は休んではいけないと叩き込まれているところもあるので

感染を広げないためにも休ませたり、まず検査をすることですね。

 

そして陽性になったスタッフは

かなり落ち込みます。

迷惑をかけてしまった・・と。

明日は我が身なので

陽性になったスタッフへの配慮も必要です。

 

今回は休み中でも文句を言わずに検査を受けに集合してくれたので

我がスタッフの気持ちのよさに感謝です。

 

それにしても管理側の人間は

クラスターが発生したらどうしようと

頭を抱えた1日でした。

すごく疲れてしまいました。あせる

 

今朝ぐらいから、陽が昇るのが少し早くなりました。

今までは暗くてベランダの植物たちに会わずに

出勤をしてしまうこともしばしば。

家の中の植物たちは手厚くお世話を受けております。

 新芽が出ているのを見つけると

うれしくなります。生きているんだなと感じます。

昨年、親友からもらったシクラメンが。

一度、葉が全滅したのに夏を終えるころから葉を茂らせて

つぼみがたくさんできています。

早く咲かないかと心待ちです。

咲いたら、親友にドヤ顔をするつもりです。笑

シクラメンと同じで

自分も一度死にかけた身ですがこうして元気に過ごせています。

生命力ってすごいですね。

家には瀕死のコスモスやレモンの樹があります。

この子たちも再生させる予定です!!ウインク

 

先日作った娘の部屋にミニスワッグ     

 

 

 

 横向きになってしまいましたが、春のリースです。

制作意欲は湧くのに、仕事への意欲が湧かない泣

やることMAXで泣きそうです。

でも、今日は早く帰って料理に時間を取りたいので

また、仕事は積まれていきそうです。滝汗