クリスマスイヴに

小田和正さんがアーティストさんたちを集めて

ライブを行っています。

その題が『クリスマスの約束』

昨年はコロナで中止だったようですが、

今年は今日が放送日です。

2001年から始まりしばらく見ていましたが、

4年前くらいからかな?見なくなっていました。

正確に言うとみるのを忘れて、過ぎてから思い出すという…。

いつも感動をもらっていました。

垣根なく、みんなが協力して歌い上げる曲はどれも魂がこもっている。

気持ちが折れることが多い今だからこそ

観て、感動をもらおうと思います。

 

またまたオミクロン株が猛威を振るいそうですね。

市中感染が確認されたのでそこからは拡大が否めない。

せっかく見通しが明るくなってきていたのに残念です。

私も年明けからは、

3回目のワクチン接種に奮闘しなくてはいけません。

もう少し1日のワクチン接種の数を増やして、

いち早くみんなに接種してあげたいと思います。

そのためには排便障害を何とかしなくては!

 

来年は身体を慣らす(君は排便障害じゃないよ。と身体に思い込ませる)目的で、

どんどん現場にも出ていこうと思います。

漏れるのは絶対嫌だけど、

同じ排便障害を抱えて

漏れの恐怖と闘いながらお仕事されている方もいると思うので、

私も頑張りたいと思います。

 

その手始めというわけではありませんが、

明日は人工肛門閉鎖後初の1泊旅行をしてみます。

クリスマスプレゼントということで

旦那さんが予約してくれました。

夫婦2人だけで行くのなんて

子供が生まれる前だから、23年ぶりになります。

  急にシニアになった気がしてきました笑

部屋にお風呂がついているし、ご飯も部屋で食べられるところを

選んでくれたようなので、

チャレンジとしては甘いかもしれませんが、

行ってきます。

心配なことが多いですが、

せっかくのプレゼントなので

リフレッシュしてこようと思います。

 

12月は本当に師走という感じで

あっという間に過ぎていきます。

12月に癌がわかったので、

私にとっては意識してしまう月になりました。

2年前は病院で手術前の検査をしていました。

この病院で肛門が残せるのかを不安に思い、

いろいろ相談したり調べたりしていました。

1年前は人工肛門で生活していました。

今年は排便障害と付き合いながら……。

来年はどんなふうに12月を迎えるのか?

今年より笑っていられるといいなと思います。

 

皆さんの12月も楽しい思い出でいっぱいになりますように!

メリークリスマス!!