昨日は娘と2人だけの夕食でした。

最近課される仕事が多くなり、生活が負のループで回りだしているようで

苦しそうだったので、

朝活を提案しました。

私にも経験があります。

仕事が思うようにはかどらず、自宅に仕事を持ち帰る。

入浴したらもう眠たくて、調べ物はできずに

寝てしまう。その繰り返し。

前までは読書をしたりできたのに…、どうしてできないんだろう?

時間が足りない!という負のループ。

 

私の朝は5時半なのですが、

今朝は娘に合わせて5時起床。

娘には、

◪夜は自分の時間 好きなことをする

◪朝が一番集中力があがるので朝に仕事をする

 または、今日1日がうまく回るようにスケジュールをたてる。

 (以前は字で埋まっていた手帳もまっさらになっている。

 それではさらに、できていない自分を嫌いになってしまう)

◪香りのよいコーヒーを淹れてホッとする時間をつくる

 (私は、朝コーヒーを飲むとトイレ事情が心配になるので飲めませんが…😢)

こんな感じの提案をしました。

お香も焚いてあげました。

 

私は5時に起きてヨガでもやってみようかしら?と

思っていましたが、

私も昨日の残した仕事(乾燥機に放り込みっぱなしの洗濯物を

畳みました笑い泣き

 

2人とも朝活をしたことで

ココロに余裕ができました。

さて、いつまで娘の朝活は続くでしょうか?(笑)