桑田佳祐さんが食道がんになり

復帰後の曲がこれでした。

Mステで歌ったとき、旦那さんは胸が熱くなって泣いちゃったそうです。

私は、仕事で見られなかったんですが…。

その時は自分も癌になるなんて想像もしていません。

そう、他人事でした。

この曲の歌詞は

まさに桑田さんが、病床での思いを綴った歌詞だと思います。

私も眠れない不安な夜がありました。

2度ともとには戻れないことを自覚して泣いたこともありました。

知らずに済めばよかったと思うこともありました。

個室のシーンとした空気に押しつぶされそうになりました。

高熱が何日も出た時は、感染症で死んでしまうんではないか?と

嫌なことばかり想像して・・。

でも、今は元気です。

排便障害以外は元気です。

 

癌になったことを運命にはしたくありません。

病気と闘ったことを、克服できたことを運命にしたいなと思います。

きっと5年くらいは再発がないかの検査をしていくのでしょうから、

その時までは毎日を丁寧に暮らしていこうと思います。

 

先日も、直腸がんで手術を待っているという方から

コメントをいただきました。

読ませていただいた瞬間、すぐ返信させていただきました。

同じ病院での手術ということでした。

待っている時が一番不安ですよね。

その方にも書きましたが、

柏のがんセンターは私が情報を集めた中で、手術件数や実績や肛門温存などを考えての

ベストの病院です。

先生たちも毎日回診に2回来てくれるし、

信頼できました。

今、手術を控えている方が他にもいらっしゃるとしたら

できることは手術に立ち向かえるように

風邪は引かない!ご飯をしっかり食べる!よく眠る!です。

精神的にはしんどいでしょうが

時間は過ぎていきます。

いつかは今の私のように、この時期を振り返って

懐かしむことができるようになります。

深呼吸、深呼吸です。

無事を祈ります。

 

昨日、娘と2人で買い物三昧しました。

夕食でたこ焼きを焼きながら

私がブログを始めていることを

はじめて話しました。

恥ずかしくて誰にも話していませんでした。笑

私の経験が誰かの助けになれば…という思いを聞いてなのか、

赤ワインを相当飲んでいたからなのか?爆笑

          ウルウル泣していました。

23歳ですが、まだまだかわいいなと

思った祝日でした。