人工肛門閉鎖して5か月になりますが

まだ、術前のような細い便しか出ません。しかも細切れで。

他の方のブログを拝見しますと、

太いのが3本…ポーンという記事もありました。

私の腸は順調に回復しているのかしら?

粘膜脱のような脱肛しているコイツが邪魔をしているんだろうか?

次の診察が12月なのでそこまでは様子を見ようとは思っていますが…。

 

今日はコロナワクチンがお休みの日。

朝から少しだけオーツミルクを飲んでみました。

ひどいことにはなりませんでしたが、

出勤前に5回トイレに行くことになりました。

やはりお水とは違うんですね。ぐすん

食物繊維だし当たり前なんですが、

今日くらい少し普通の朝を過ごしてみたいと思ってやってみました。

                              ぶーもう少し普通の朝は我慢しますあせる

今日は拘束されない仕事日和!

  なのに…

デスクについて、何かを始めようとしても

全く手につかないことってないですか?

メールの返信、スケジュール手帳の記入

ワクチンのデータの整理など粛々と進めなくてはいけないのに

この気持ちをどう表現したらよいかわかりませんが

モヤモヤというか胸騒ぎというか…

ついでに動悸もしたりして、何もできないんです。

2時間くらいそうしていました。

そして今やっと動き出せました。

何もしないことで感じる罪悪感。

「そんな日もあるんだよ。」「自分を責めてはいけない」など

本にも書いてあります。

私くらいの年齢になると給料泥棒しているみたいで、

すごく罪悪感から抜け出せなくなります。

 

この病気になる前の私って、

現場第一主義でした。

現場にいるのが好きなので、現場で多くの時間を過ごし

そこから気づくことや必要なことをデスクワークでこなすのが日課でした。

充実していたし

罪悪感なんて感じなかったなぁ。

 

悔やんでもしかたがないし

どうすることもできませんが

生活が変化したことを感じています。

 

生活が変化したけど

楽しめるようになったことも病気を機にたくさんできたんだった!

思い直せたところで、泥棒呼ばわりされないように仕事をしようと思います。ウインク