私の人工肛門通称ストちゃんは

朝起きるとものすごく膨れて(破裂しそう!)いたり

所かまわず音を出したりしました。

1回だけ温泉(部屋についたものにしましたが…)にも行きました。

外食も大丈夫でした。

 

一度だけ困らせたのは、

ストちゃん生活にも慣れ切っていたせいか

よく噛んだりしなかったのか

そもそも繊維質なものはダメなのに

お鍋に入れたニラが消化せず

ストちゃんの入り口を塞いだんです。

その時私は、診察室で注射の介助をしており

おなかが痛い!滝汗

    おなかが押されるように痛い!滝汗

と思ったら、入り口を塞いだのでパウチが圧を感じて

はがれてきてしまい、足元に便が流れ出たのです笑い泣き

急いで事務所に行きストちゃんを付け替えました。

大惨事です。ユニフォームにも、床にもです。粗相です。

臭わなくてよかった!これが臭ったらホントに悪夢だったと思います。

ニラなだけに緑っぽい便だったし

アウトビックリマークだけどセーフあせるな感じでした。

 

ストちゃんのせいではなく、ニラをよく噛まずに食べた

お母さんが悪かった…。

9か月ほど共にしたストちゃんですが

そのたった1回だけでした。

 

ストちゃんとの別れは2021年4月20日でした。

今までありがとう と手術前の晩に別れを告げました。合格