前回、一緒にカフェで食事をとった後、次の日は食べないと言っていたが、買い物についてくると言うので一緒にスーパーに行ったら、あれもこれも食べたいと。あ、過食期だ!

食べないよりいいかと思うけど、吐いたあと、罪悪感なのか落ち込みひどいんだよなー😔

案の定、帰ってからホットケーキを焼いたらホイップつけまくりでたくさんだべた。アイスも菓子パンも🍙もジュースも。。 

以前、落ちついたあとに聞いてみた。過食の時はどうしたらいいのか。そしたら、止められないから何も言わないで欲しいと。

だから、そっとしておいた。。当然食べたあとはトイレで嘔吐😭

夏休みに入ったら、入院してもらおう。それまでなんとか踏ん張って。。

そして、次の日から長い絶食期間に入ってしまい、水分も受付なくなってしまった。

そして、学校休んでいい?と言い出した。絶対推薦とるから休まないと言ってたのに、

もう限界だったんだろう🥲 

もう、2か月ろくに食べてないんだもんね。

推薦は?テストは?

もう、それどころじゃないよね。えーん


1時間おきに様子みてストローで水を飲ませて。飲めなかったり、お願いだからと一口やっと飲んでくれたりの日が続いた。ある日、娘が風呂上がりに氷🧊を自ら口にしているのをみて、氷ならいけるんだと😳 それからは、ベッドに寝てる娘に定期的に🧊を口元に運んだ。拒否されることもあるけど😨

前は、拒食期でも、アイス1つとかは食べてたのに、今は絶食。

暑くなってきたのもあり、尿もでなくなった。


はやく、過食期来てくれーと思ったけど😓なかなか来ず。テストどうしよー。姉に頼んで、姉の働いているクリニック(我が家から車で片道3時間)で点滴だけでも2日間打ってもらい、次の週のテストに備えた。


なんとか送迎してテストは受けた。

あんなに頑張ると言ってたのに、行くのだけで精一杯だったね。勉強なんてできないよね。それでも赤点がなかったのは本当立派です。


そして、7月中旬の心療内科予約日まで持たないんじゃ?と。病院に電話して、今の状況を担当医に伝えてもらった。


体重  42キロ