寝不足

 

 

本題に入る前に、最近ハマっていることを紹介させてくださいキメてる

実は、今の今頃になって、遊戯王にハマりました...!!!

と、言っても、デッキを集めるお金などあるわけもなので、アプリで出来る「遊戯王デュエルリンクス」をやっているのですが...クマムシくん

 

それについての詳しい話はまたにして...。

彼共々、遊戯王にハマってしまい、一緒に夕方から朝5時までやっている始末...スター

今回のデートはそんな感じで、寝不足でもあるけれど何だかんだ楽しんできたデートのお話ですラブラブ

 

 

目的はラーメン

 

 

実は予定としてはラーメンを食べに行くだけの予定だったんですうさぎ

私の母から貰ったラーメンの引換券の有効期限が、今月末までだったので急遽予定を立ててラーメンへキラキラ

しかし、そのお店が少し遠い場所にあり、遠出してラーメン食べるだけなのも勿体ない...。そして、彼が太宰府天満宮に行こうと提案してくれましたピンクハート

 

まずはラーメン屋!着いてみると、そこそこ人が並んでいてビックリハッ

少し寒かったけれど、待つことが嫌いではない私と彼は、会話に花を咲かせておりました。寒い中並んで食べたラーメンは美味しかったですよラーメン気づき

 

 

初!太宰府天満宮

 

ラーメン屋から30分車を走らせ、着きました太宰府天満宮!!

 

写真ではあまり人が多くないように見えますかね?

でも、すごく混んでいたんですよタラー

太宰府天満宮付近の駐車場が「満」の字だらけ...。しかし驚いたのは、多数の民家の方が駐車スペースを提供していることあんぐり無料というわけではなく、しっかり払うものは払いますけどねお札

 

そして入って少し行くと...。

 

馬...?

 

 

キリンでした。そんなバナナバナナ

 

また少し行くと素敵な橋が!この写真を撮った後に人が増え、群衆に揉まれながらも頑張って渡りましたよ...真顔

 

 

至る所に池があり、どこにも鯉が泳いでいましたうお座

 

またまた少し先へ行くと、参道?のようなところがあり、そこで売られていた「梅が枝餅」という、お餅の中に餡子を入れて焼き上げてあるものを、彼が買ってくれましたグラサンお餅に甘さを足してあったりするのかと思いきや、ちゃんとお餅で驚きハッ

 

その後は、どんぐりの森というジブリ作品のグッズが売られているお店があり、私は無我夢中ニコニコ

 

 

特別ジブリ作品が大好きというわけでは無いのですが、つい最近「ハウルの動く城」のDVDを見たばかりだったので、ついつい惹かれてしまいました(*'ω'*)

私の好きなジブリ作品は「借りぐらしのアリエッティ」と「ハウルの動く城」ですおねがい

 

彼が私をここへ連れてきたかったらしく、いくつかグッズを買ってくれましたハート

母もジブリ作品が好きなので、いつか親孝行として可愛いグッズを買ってあげたいものですが、まだそれが出来る甲斐性を持ち合わせていないので、もうしばらくは甘えていよう看板持ち

 

着いた時間が遅かったので、屋台もお店も遊園地も閉まっていき...。

明日は彼が仕事なので、遅くなりすぎてもいけないと思い、私たちも帰路に着きました_(:3」∠)_

 

そんなこんなで、今日も今日で充実した一日を過ごすことができました!

では今日はこのへんで(o*。_。)o