天気が良かったので、行くことにしました。
ヤエンでアタリが多かったので
また、ヤエンに行くことに。

X漁港に到着したのは、18時30分。
風は微風だが、段々と4mになる予報。
珍しく流れ藻は少ない。
潮は満潮から下げのタイミングの
ハズがずっと右から左に流れていた。
風向きも関係ないのに。
前回は、テトラが半分だけで
空いていたが、今回は全面使われていたが
先行者は4人だけ。
早速、2本セットして
エギングは疲れるし、釣れそうもないので、
時々することに。
20時に人も来ないので1本追加。
全くアタリのないまま
23時まて我慢しましたが。
寝ることに。

1時20分目が覚めたので再開。
3時15分やっとアタリが。
キロぐらいの引き。
5分食わせて慎重にヤエン投入。
しかし、ヤエンが下から伸びる藻に
引っかかってしまった。

その後、アタリのないまま
徐々に片付けを始め
7時まではいるつもりだったので
キス狙いに。

最後の1本を片付けようとした6時13分
幸運にも小さいのが乗っていました。
ドラグもなっていないので
いつから乗っているか分からない。
少し浮かせてヤエン投入。
むこうアワセにしているので
ゆっくり巻いてくると
離されたのが分かりました。
痛恨のバラシ。

キスは1匹だけで、フグばかりでした。

予定通り7時納竿としました。