11日は休みだったので、釣りに行くか迷ったが

台風の風が残る予報であったのでやめにしました。

 

釣り具を買いに行きながら、

評判の良い㐂色へ行くことに。

12時30分頃到着したが、

1時間ぐらいはかかるとのことだったので

諦めてタックルベリーの近くのすずまんへ。

これまた到着すると10人ほどの待ち。

この辺りはいくらでも名店はある。

しかしながら、最近できたというベトコン三條へ

向かいました。

三條といえば、私の中では5本の指に入る好きな店だが、

あのチャーシューが乗っていないと

行く意味がないが、

一度は通わざら無ければならない店だ。

 

13時30分頃到着。

店内には2人組が2つ。

食べログ3.09では仕方ないであろうか。

私はベトコンラーメン900円(クーポンで100円引き)を注文。

 

スープは新京のスープに酷似。

麺は三條と新京の麺は細くて似ているが、

ここの麺は少し太い。

 

ニンニクは炒めたものを後乗せ。

 

三條のチャーシューの切り落としが

乗っており、これは良かった。

 

全体の量も三條よりは多めであるが

やはり、本家には行きたいと思うが

近いだけにもう行くことはないであろう。

 

このラーメンを最後にまた暫く、

ラーメン屋に通うことはできなくなった。