敦賀へ行く予定でしたが、
日本海に小さい低気圧があり、
風もあるようなので、
諦めました。

中1日で2回も徹夜はきついので、
小佐ボートに乗ることにしました。

小佐ボートはブログをFC2から
アメブロに変更していたのを知らなくて
前日にブログを発見。
いつも冬場はブログも休むから、
今年はなかなか再開しないな
と思っていたところでした。
最近の釣果でマゴチを11匹も釣った
人がありましたが、
その人は小佐ボートの名人なので、
自分も釣れると思ったら大間違い。

4時30分に豊浜に調査に行くと
車は50台ぐらい。
流石に人気場所だけはある。
サビキで小サバとエギングの人が
多かったです。

受付けを済ませ、朝一番では7隻が
一度に出航しました。

7時前にポイントに到着。
キス竿4本、マゴチ狙い1本の計5本
竿を出しましたが、途中から
キス竿1本をマゴチ狙いに変更しました。
それから9時までキス3匹。
しびれを切らし、ブイもこの時期
少なかったので、流し釣りに変更しました。

流し釣りに変更してもこの日は
小潮で風も微風のため、
船はあまり流れませんでした。
結局、12時までやってキス12匹。
かなり寂しい釣果でしたので、
ベラまで1匹お持ち帰りにしました。

久々に帰りに豊浜魚市場に寄り、
嫁さんの好きなエビせんべいを
6袋買って帰りました。

それにしても、なんの予告もなく
アメブロに勝手に引越ししてはいかんな。
なんせ私のブログは、ヤフーのサイトで
小佐ボートを検索すると
3番目なんだから。

それから、ここしばらくは
休みが不規則なので、
土曜日の昼以降に覗いても
更新はされていないので、ご注意を。


Weekly Fishing-小佐ボート