師崎(もろざき)は全体的に釣りする人は

多いが、どこで釣るかは狙う魚で違ってくる。

私は常夜灯もあり、メバリングもでき、

アイナメも釣れるので市場前が好きだ。

当然夜しか行かない。

但し、メバリングは魚がすれているため、

上手い人でも数は釣れないし、

型もとびきり小さい。

私は、去年の冬からたまにメバリングを

するようになり、冬場はここへ行く回数が増えた。

市場から出る排水に魚のアラもでるので、

アイナメ、クロダイも釣れるようだが、

私はクロダイだけは縁が遠いので、

釣れた試しがない。

アイナメは多い日で3匹釣れたことがあるが、

漁師が網を仕掛けることがあり、

全く釣れない日もある。

ただ、堤防から釣れる大きさとしては

ここが一番型が良いと思う。

他ではほとんど小型サイズしか釣れない。


直ぐ東側にテトラが入った長い堤防があるが、

そこは人も多いが、危ないので行くのはやめたが、

キスも釣れるらしいが、一度だけ投げ釣りをしたが、

根掛かりが多すぎて直ぐにやめた。

クロダイにはいいようだ。