浜島はとても良い所だと私は思っています。

海洋センター裏はライトもついており、

夜釣りをするには、最高です。

本当は車の乗り入れは禁止されましたが、

ポールが壊れているため、車が横付けできます。

足場も良く、安全です。

4月の終わりぐらいからキスが釣れ出し、

ゴールデンウイークには必ず行くことにしています。

照明が明るいため、海面を泳ぐ魚がはっきり見えます。

蟹、タコ、イカなども泳いでいるので、タモですくえるのが

楽しみでもあります。

しかし、ワタリ蟹は警戒心が強いので、テクニックが必要です。

フィッシュイーターも回遊してくることもあります。

キスは夜は大物が狙え、明るい時間帯はピンギスが多くなります。

ここ2年は数は釣れなくなってきました。

潮の流れが早い時は、藻が絡み大変な時もあります。

80m程沖に網が入ることがあるので、投げ釣りをするときは

注意が必要です。

今年になってここで3週連続で来て、

ヤエン釣りでたった1回ずつの乗りで、600g台を

1杯ずつ上げることができましたが、

前回は失敗してしまいました。

この3杯が私が2年がかりで釣った春アオリの総数です。

アオリはまだまだ修行が足りませんが、

特にヤエンはカケヒキが面白いと思います。

エギングで釣れるようになれば、楽でしょうが、

エギングで春アオリを上げれるようになるには、

まだ、数年かかると思っております。


海岸側はアオリイカの1級ポイントがあります。

しかし、ポイントは限られるので、

たくさんは入れません。

海水浴場もあり、伊勢エビ祭りも6月に

開催されます。(この時は大変込むので行ったことはない)